お知らせ

第7回 ふれあいまつりが開催されました。

更新日:2015年11月25日

今年も好天に恵まれ「第7回 ふれあいまつり」を無事に開催することができました。来賓、一般の方を合わせて218名という、大勢の方に来訪していただき、バザーやゲームも大変盛況だったことと思います。また、馬渕隆さんのシンセサイザーによる演奏会では...

続きを読む »


第6回 ふれあいまつりが開催されました。

更新日:2014年11月20日

10月25日(土)に第6回ふれあいまつりが開催されました。昨年は台風の影響で開催できませんでしたが、今年は好天に恵まれ、無事開催することができました。 今年のテーマは「みんな笑顔でおもてなし」でしたが、所生それぞれが精一杯の「おもてなし」を心がけ、ご参加いただいた皆様にたくさんの「笑顔」をお届けすることができたと思います。 クラウンショーやフルート演奏会では、所生や一般の方がクラウンと一緒に皿回しに挑戦したり、フルート演奏に合わせ踊ったりして、とても楽しい時間を過ごすことができました。

続きを読む »


「地域に作業所」を造りたいと平成元年に発足した養老町障害者 (児) 親の会「れんげの会」の強い願いで造られました。当初は親の会保護者による自主運営にはじまり、その後、養老町が設置し町社会福祉協議会の運営となりました。

そして平成24年には、新体系移行に伴い、生活介護事業所となり現在に至っています。利用者の「働きたい」という思いと、保護者の「働く場を作りたい」という強い願いに支えられた作業所です。

作業内容はこちら

クッキー販売

ボランティア募集